人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

ホシノ天然酵母 パン教室案内

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~

ちいさな自宅のホントにちいさなスペースでパン教室ひらいてます。
手作りの楽しさや、焼き立てのパンの香りやおいしさを多くの人に伝えていきたい・・・そんなキモチではじめました。
おひとりからでもお申し込みいただけます。
お気軽にお問い合わせください。


美味しいパン焼きにきませんか?
美味しいパン食べにきませんか?



*定員*

定員3~4名までの女性のみの教室です。
例外としてご夫婦ご一緒の参加の場合、中学生以上で親子でのご参加のみ男性もお申し込みいただけます。
ちいさな教室で託児スペースがございませんので、お子様のご同伴はご遠慮いただいております。
中学生以上は親子でご一緒にご参加いただけます。レッスン料は同じとさせていただきます。

コースのサイクルは、10月スタートですが、どの月からでもご参加いただけます。
8月はレッスンお休み、12月はXmasレッスン(シュトーレン)のみとなります。Xmasレッスンはどなたでも参加いただけます。


*コース内容/レッスン料*

★基礎コース~La base ラ・バーセ~は全10回
パン作り初めての方でも始めやすく、段階を経て上達できるように、毎月1メニューずつご紹介していきます。


1.ルヴァン・プティ  酵母の起こし方 (10月)
2.ごまのルヴァン・プティ(11月)
3.イングリッシュマフィン(1月)
4.カンパーニュ (2月)
5.パン・ド・ミー (3月)
6.フォカッチャ(4月)
7.パン・カレ(5月)
8.ベーグル (6月)
9.エピ(7月)
10.ぶどうパン・くるみパン (9月)


4.800円/1回
初回のみ5.800円 、初回が専科クラスの場合は6.800円(酵母と、お持ち帰り生地用のタッパーを差し上げております)。





★専科コース~Variasion ヴァリアシオン~
毎月、さまざまな食材を使ったり、アレンジしたパン、季節のパンをご紹介していきます。
サブメニューにホシノ酵母を使ったお菓子をご紹介したり、イベント的なご紹介もしていきます。

5,800円/1回

※専科コースは、基礎コースを3回以上受講された方が対象となります。
  ただし、パン作り経験などを考慮して受けていただくこともできますので、お気軽にご相談ください。


★イベントレッスン(シュトーレンXmasレッスンなど)

6.500円/1回


※ポイントカード差し上げてます。
  1レッスン参加ごとに1スタンプ
  8コたまると、次回のレッスンで1000円分のチケットとしてお使いいただけます。




*レッスンの内容*

★時間 11:00 ~ 焼きあがりまで、約3時間~4時間

予めこちらで用意し、一次発酵が終わった生地を分割、ベンチタイム、成形、発酵、焼成していただきます

お持ち帰り生地を捏ねていただきます
ご事情で捏ね生地なしの方は、レッスン中は捏ねなしでお粉をお持ち帰りとなります。


ランチには、こちらでご用意したパンランチ、もちろん焼き立てパンのご試食も!
食後にはコーヒー(または紅茶)をお出しします




*持ち物*

エプロン、ハンドタオル、筆記用具、パン生地用タッパー(入会時に差し上げます)、

捏ねたパン生地用タッパーと焼いたパンを持ち帰る手提げ袋、

暑い季節や、寄り道される方は保冷剤をお持ちください(レッスン中お預かりできます)。




*教室へのアクセス

埼玉県さいたま市
最寄りの駅 JR大宮駅、JRさいたま新都心駅、JR北与野駅よりそれぞれ徒歩圏です。

お申込み確定後、初めての方には当日のアクセスの詳細などをお知らせいたします。




*ご予約・変更・キャンセルについて*

★ご予約は2日前の22時まで


★変更・キャンセル
 10日前よ100%申受けます。
 キャンセル料はお振込みにてお願いいたします。
 

送料無料にて、レシピ、パン、お持ち帰り生地用の材料をクール冷凍便にてお送りいたします。



 

*ご予約方法*

レッスンのご予約・お問い合わせはコチラから→★★★★


上記の★★★★からメールフォームに入っていただき、ご連絡ください。


お申し込み後、こちらからの返信メールをもってご予約確定となります。

お申込みのメールをいただいてから、2日以内にこちらから返信いたします3日経ってもこちらからの返信メールが、ない場合はメールが届いてないことも考えられますので、お手数お掛けしますが再度お送りくださいますようお願いいたします。

また、メールアドレスのエラーが度々ありますので、必ずPCメール受信可能なメールアドレスのご記入をお願いいたします。
こちらからの連絡を差し上げるまでは、一時的にフィルターを解除いただけると助かります。







by naopan555 | 2011-08-20 12:57 | ホシノ酵母 パン教室のご案内 | Comments(0)