人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

ちいさな菓子店  fica.

ちいさな菓子店  fica._e0214541_1482538.jpg

こちらもまたまたSちゃんのおみやげ♪
おうちの近所でみつけたケーキ屋さんなんですって。マドレーヌとフィナンシェを買ってきてくれました~
しっかり焼き色ついていて好きなタイプ♡こんなにしっかり焼きこんであるのに中はしっとり・・・マドレーヌはレモンの香りがしっかりしてさわやかでしたし、フィナンシェは殻付きのまま挽いたアーモンドプードルがたっぷり入ってました!
ちいさな菓子店  fica._e0214541_14193712.jpg














切ってみるとこんなかんじ♪おいしそうでしょ?
おいしかったよ~♡
芋けんぴと同じ後悔はしたくないから、こどもが学校行ってる間にこっそりたべました(^^)v 半分残しておいてあげようと切ったんですけどね・・おいしかったもんでつい・・・
Sちゃんごちそうさま♡
Commented by hairhana at 2010-10-27 04:53
おや、可愛い。
ボクは紅茶のフィナンシェが大好きです。
隣のトシさんの店のマドレーヌはメッチャメチャアーモンドオイルが入っていて、ボクは「小籠包」と呼んでます。
Commented by naopan555 at 2010-10-28 11:38
鎧塚さんのマドレーヌのほかにないリッチな感じは、アーモンドオイルだったんですね。
随分まえにhanaで、みおと同じくらいのお孫さん連れた素敵なおじいさまに、ちゃっかり一緒にそのマドレーヌをごちそうになっていたのがなつかしいです。
また食べたくなりました♡
by naopan555 | 2010-10-26 14:31 | おいしいモノ | Comments(2)