人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

セサミ&おさつブレッド

セサミ&おさつブレッド_e0214541_22215373.jpg


今日は、パン教室 Atelier Le Bonheur に行ってきました~
自宅から自転車で5分。近くて美味しい嬉しいお教室です♪

今日作ったのは、セサミ&おさつブレッドと、レザンオランジェ/大納言ロール。
秋を感じるレシピでした(#^.^#)

黒ゴマとさつまいもたっぷりで、焼いてるときから香ばしいいいかおりが・・・♡
先生のこだわりでしっかり生地にごまの色がつくように仕込みます。紫と黄色のさつまいもがごろごろ入って食べ応え十分!色もキレイよね♪この密漬けおさつ、レンチン!で簡単にできるんです♪
ホシノ酵母は、和ものとの相性バツグン049.gif
大型パンなので、近いうちに起こしたての酵母でつくってみよう060.gif

試食に先生が作ったかぼちゃのサラダと、かぶ&ベーコンのスープを出してくださって、それはそれはおなかいっぱい!満足すぎるランチになりました~

12月は通常レッスンお休みだから残念…
来年も楽しみにしてま~す♡♡♡
by naopan555 | 2010-11-05 22:42 | 習いごと | Comments(0)