人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

ホシノ酵母のクロワッサン

ホシノ酵母のクロワッサン_e0214541_1023849.jpg

涼しくなって、クロワッサンの季節がやってきました060.gif
今年に入ってから、ホシノ酵母でなんとか私好みなクロワッサンが焼けないものかと試行錯誤…
ザクザク感はのこしたいけど、翌日噛み切れないほど固いのはイヤ!全粒粉も入れたい♡…なんて考えてました。

試食…どくみ⁈ 笑…につき合ってくれる貴重なお友達がいます。わたしのクロワッサンが好きと言ってくれたりもします(#^.^#)
ホント、励みになります016.gif

だいぶ作業も慣れたころに夏到来。
作り続けようとがんばってみたけど、暑すぎてダメでした~

久しぶりな折り込み作業も感覚を取り戻し、今朝焼き上がりました♪
半分はチョコクロワッサンに♡

イイ感じに焼きあがりました~006.gif
by naopan555 | 2010-11-08 11:20 | お菓子パン | Comments(0)