人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

パン スュエドワ

パン スュエドワ_e0214541_12405530.jpg

パン教室ラルナッチュに行ってきました~
今日は、全粒粉の角型パンドミー、ポワーブルベール、そしてパンスュエドワ♪


パン スュエドワ・・・発音むずかしい・・・
「スウェーデン風のパン」という意味です。
新メニューのクリームパンでした~

今日のラルナッチュ、クリームパンかぁ~とトーンダウン。


でも、そんなイメージ覆してくれるのがラルナッチュです016.gif


めずらしく、生地に卵や牛乳、バターがしっかり入って、カスタードクリームと相性ばっちり!
パンというよりお菓子感たっぷりの薄くてしっとりした生地です。

みて!みて!
カスタードクリームの中には、これでもか!というほどのバニラビーンズ♡♡
パン スュエドワ_e0214541_12544757.jpg


マダガスカル産のバニラビーンズたっぷり♪
おもわずお教室で注文~

マカロン生地を上にのせて、またまたここでもマカダミアナッツをトッピング053.gif


すごくすきかも~~~



さっき近所のパン屋さんの前を通ったら甘い香りがして、こどもが珍しく
いいにおい♪ なんかクリームパン食べた~~~い♡ って・・・

なんてタイムリー060.gif


近いうちにつくるからまっててね006.gif
Commented by hairhana at 2010-11-20 15:00
待ってま〜〜す!♡
Commented by naopan555 at 2010-11-20 16:11
りょ~かいしましたぁ♪
by naopan555 | 2010-11-20 13:28 | 習いごと | Comments(2)