人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

シニフィアン・シニフィエ

シニフィアン・シニフィエ_e0214541_1758634.jpg


久しぶりに、シニフィアン・シニフィエにいってきました~

扉を開けるとホントいい香りが♡
あぁ、シニフィアンの香り♪ っていつも思います012.gif
イートインできるのですが、貸切があるとかでラストオーダーに間に合わず残念007.gif


で、いろいろ買っちゃいました♪

シニフィアン・シニフィエ_e0214541_1822122.jpg

パンたちをスライスする瞬間がすき♡
ワクワクします~


とくに真ん中の3つ♪


イチバンのお気に入りは、ノアゼットブラン053.gif
大麦フレークと大麦粉、それとヘーゼルナッツがたっぷり!
ミネラルたっぷりの健康的なイメージだけではなく、香ばしくてハチミツの甘さが引き立つしっとり味わい深いパンでした

あとは、また栗ですよ・・・笑

栗と花豆入り
そして栗の粉を生地に練りこんだバケット・オ・マロン
見た目地味なのに、ものすごく栗を感じる香り♪
ほんのり甘くてあとひきです


めずらしいのは、ブリオッシュターメリック
ウコンって肝臓にいいからこれ食べながらワイン飲んだらいいのかな?
こちらもイメージと違って甘みがあっておいしかったなぁ♡


シニフィアン・シニフィエ_e0214541_18302833.jpg

おもわず買っちゃったのが、コレ!
ガトー・フロマージュ060.gif

パルミジャーノ・レッジャーノを使った贅沢なチーズケーキです

濃厚なんだけど後味すっきり
ワインとも合いそうです037.gif

ショーケースにいっぱいあったのに、わたしが帰るまでの数分間で売り切れてました!


ぜひ、また買いたいパンたちでした~016.gif
by naopan555 | 2010-11-22 11:51 | パン屋さん | Comments(0)