人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

クリスマス会・・・かな

クリスマス会・・・かな_e0214541_16334618.jpg

随分更新さぼってましたが、サボり中に美味しい会をひらいてました037.gif
なかなかゴージャスでしょ?

最初は自宅でパスタ教室~のはずが・・・

持ち寄りクリスマス会に・・・笑
あ、でも一応パスタも作りました~



朝からパンとローストビーフを仕込んで・・・
成形ナシの簡単フォカッチャ♪
仕込み水にサフランをいれたのですが、時間がなくってサフラン抽出時間をけちったら・・・・

相棒に「まだらだね~~~」と(>_<)


どきっっっ!!!
ぐさっっっっ!!!!


なので、パンは今回控え目に撮影しました~
ちかいうちに必ずやリベンジフォカッチャ作りまっせ~~


でも、パンが失敗作でも、それを穴埋めしてくれるみんなのお土産たちがいっぱい053.gif
よかった、よかった♪

クリスマス会・・・かな_e0214541_16342426.jpg

横浜みやげのプチ中華まん♡
おなかいっぱいでも別腹ですからね 笑
大好きな月餅も~~~・・・あ、写真・・・ おいしかったよ~
次回はいつもの特製煮卵もよろしく♪

クリスマス会・・・かな_e0214541_16351434.jpg

このチーズケーキ大ファンなんです♡
今回いつもと違う変わり種とのこと。。
紅茶入りでした~♪食べると紅茶の香りがふわっとして、チーズとの相性もバツグン
これもイイね!かなり好きかも~
残りの1/2ホールもあっという間に完売しました!

クリスマス会・・・かな_e0214541_16354747.jpg

エシレバターたっぷりのシュトーレン♡
3種類のブレンド酒に漬けこんだフルーツとマジパン入りの本格的なシュトーレンでした~
日にち置くごとにしっとりなじんでおいしくなるらしい♪
今回4日目だって!
また食べた~い♡待ってま~~す


そうだ!わたしもつくらなくっちゃ060.gif


ひたすら食べて、食べまくり
恒例になりつつあるこの集まり
来年も楽しみです024.gif
by naopan555 | 2010-12-02 21:51 | naopan日記 | Comments(0)