人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

CUPIDO クピド

“ホシノ天然酵母パン教室La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~”


パン友のakkoちゃんと奥沢のCUPIDOクピドにいってきました~

12時前に行ったので、タルティーヌランチ始まるまで店頭のパンを食べて待つことに…
クピドと言えば、まずはクロワッサン♪
一層一層がかなり薄くていったい何回折り込みしてるんだろう…
ちょうど窯入れ前のクロワッサン
みると、かなりゆるゆるに巻いてました

CUPIDO クピド_e0214541_5245188.jpg

CUPIDO クピド_e0214541_5253367.jpg


外パリ中しっとり
外の皮なんてパート・フィロみたい!

CUPIDO クピド_e0214541_526543.jpg

CUPIDO クピド_e0214541_5263156.jpg

こちらは、ドーナツタイプ
中にベリーのジャムがはいってます♪

CUPIDO クピド_e0214541_527342.jpg

CUPIDO クピド_e0214541_5272557.jpg

タルティーヌランチ☆
カンパーニュはマルチグレイン入り
ベシャメルソース、ハム、チーズのスタンダードな組み合わせと
ベシャメルソース、きのこ、ほうれん草、チーズの組み合わせ
マルチグレイン入りのカンパーニュ焼いてみたくなりました(^_^)


食べながら、パン話は尽きません
気づいたら日も傾き5時間もクピドにいました…笑


帰りがけにパンを買って帰ることに


CUPIDO クピド_e0214541_528287.jpg

アンヌのパン
ライ麦ベースかと思いきや
ローストした小麦粉でつくったパン!
噛み締めると香ばしい香りが鼻を抜けます
目が詰まっててどっしりしてます
かなり日持ちするそうです
サンドイッチにしても美味しいそうなので
近々そうしよ~

CUPIDO クピド_e0214541_5282151.jpg


こちらは、洋ナシ酵母のパン
もうすぐ終わってしまうとのことで、これは絶対買わなきゃ!
あまり香りは残らないって聞いたけど、
しっかり感じましたよ
酸味が豚肉、鶏肉と合うんですって♡


お肉やさんに寄って鶏肉を購入
グリルしてディナーに♡
いろいろなスパイスを潰して岩塩とともにチキンの味つけに
フェルミエのグリュイエールをたっぷりかけてレンコンも一緒にグリル
パンとの相性バッチリでした(^_−)−☆


クピド ぜひまた行きたいパン屋さんです

CUPIDO クピド_e0214541_534555.jpg


~~~~~~~~~~~~

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
レッスンスケジュールはコチラから→★★★
レッスンのご予約・お問い合わせはコチラから→★★★★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by naopan555 | 2011-01-18 14:30 | パン屋さん | Comments(0)