人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

ミニミニキューブセルクル

“ホシノ天然酵母パン教室La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~”

ミニミニキューブセルクル_e0214541_14555684.jpg

さっき届いたばかりのセルクルちゃんです


ずっと欲しかったミニミニキューブのセルクル
ちいさなキューブパンを作りたくて・・・


蓋付きのミニ食パン型も持ってるんですけど一人で1コ食べるにはちょっと大きすぎ
さらに小さいのも売ってたんですけど
生地入れにくい・・・取り出しにくい・・・ダメダメなんです


こんな時はやっぱセルクル!
いっぱい並べて天板で蓋して焼いたらバッチリです♡
けど、ミニミニキューブのセルクルなんて売ってない・・・


なら、作っちゃえ♪


合羽橋でオーダーメイドしちゃいました


ぴかぴかのセルクルがいっぱい
なに作ろうかと型を見るだけでワクワク♪
使い込んでいきたいです♡

いつかパン教室のヴァリアシオンクラスでキューブパンレッスンしたいと思います♪
お楽しみに~(^^♪


~~~~~~~~~~~~

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
レッスンスケジュールはコチラから→★★★
レッスンのご予約・お問い合わせはコチラから→★★★★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Commented by Sacci at 2011-01-19 21:55 x
オーダーしちゃったなんて、すごい!!!

デビューは、何パンかな???

楽しみにしてるね(^^)

お教室も着々と進んでいるね。
私もワクワクしてきたわ。

また、パンで、疑問が出てきちゃったの。
相談させてね!
メールします。
Commented by naopan555 at 2011-01-20 08:54
なにパンにしようかあれこれ考え中♪
わたしもSacciちゃんに聞きたいこといっぱいよ~
ぜひまたいろいろ教えてネ(^ー^)ノ
by naopan555 | 2011-01-19 15:18 | わたしのお気に入り | Comments(2)