人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

米粉パン専門店 和良~わら~

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
米粉パン専門店 和良~わら~_e0214541_1554214.jpg
米粉パン専門店 和良~わら~_e0214541_1562160.jpg
米粉パン専門店 和良~わら~_e0214541_1565619.jpg

米粉パン流行ってますよね~
このあいだパン友Akkoチャンからいただいた米粉パンです


自由が丘にある米粉パン専門店和良
岡山生まれのパン屋さんです


むかしまだ知識が浅かったころ、いとこに「米粉パン作ったら膨らまないし固くて・・・」って相談されたけど
米粉に小麦グルテン加えなきゃそりゃ膨らまないし、固いよね・・・


話題のGOPANも小麦グルテンいれてつくるみたいだし
そのおかげで、米粉もパンみたいにふわふわ~
やっぱり小麦グルテンのちからすごいな
和良のパンも表示をみたらやっぱり入ってました


米粉パン・・・一度食べてみたかったのよね~♪


上のは「食パン」
切ってみると、やっぱり小麦粉とは違った切り口
とってもきれいに切れます
きめが細かい
トーストして食べたらかなり軽い食感でした~


食べてみると、甘みがふわっときます
そしてもちもち感たっぷり


下のは「こめパン」
プレーンな白パンです
こちらはふわふわしてました


イメージしていたよりはるかに食べやすかった

日本人好みなのかもしれませんね~



まだまだブームは続きそうですね(^-^)
Akkoチャンごちそうさま♡

~~~~~~~~~~~

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
レッスンスケジュールはコチラから→★★★
レッスンのご予約・お問い合わせはコチラから→★★★★


~~~~~~~~~~~~~~~~
Commented by akko at 2011-01-27 11:48 x
小麦のパンよりかなりあっさりしてたよね?
たまに食べるなら、味が軽くていいかも。
普段はやっぱり小麦のパンが好きだなぁ〜と
米粉100%お初の私は思ったよ(^-^)
Commented by naopan555 at 2011-01-27 18:49
そうね~
私も普段はやっぱり小麦のパンだなぁ(*^。^*)
でも、米粉パンかなり進化してるよね!
by naopan555 | 2011-01-27 09:36 | パン屋さん | Comments(2)