人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

ホシノのスコーン

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
ホシノのスコーン_e0214541_911288.jpg

パン友sacciのスコーンを見て、久しぶりにホシノのスコーンが食べたくなっちゃった♡


ちょうど熟成具合がお菓子向きの酵母があるからね!


今回ココア生地で仕込んでみました~
生地に合わせたのは
ビターチョコ、ホワイトチョコ、くるみ、そしてリンゴンベリー♪
リンゴンベリーの酸味がチョコレートの甘みと融合
そこへくるみの香ばしさとほろ苦さが相まって
これまた最高の組み合わせ♡


サクサクホロホロのスコーン大好き♡
でもザクザク感も捨てがたい・・・


生地はサクサクホロホロ
そこへチョコはザクザクな感じに


もうすぐバレンタインだし

ってことで、ハート型にくり抜いてみました~♡


お世話になってる人へ
だいすきな人へ
大切な人へ

届けたいキュートなスコーンになりました(^-^)♡

~~~~~~~~~~~

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
レッスンスケジュールはコチラから→★★★
レッスンのご予約・お問い合わせはコチラから→★★★★


~~~~~~~~~~~~~~~~
Commented by Sacci at 2011-02-09 15:17 x
いや~ん、キュートな、お姿、素敵!
リンゴベリーって?
リンゴそのもの???
なんだか惹かれるわぁ。
リンゴだと、この時期の季節感もでるし!

Commented by naopan555 at 2011-02-10 17:31
リンゴンベリーは、ブルーベリーやクランベリーと同じツツジ科スノキ属らしい
ちっちゃくて可愛らしいの♡
富澤で買えます!

シュトーレンにも入ってたんだ~(^-^)♡
by naopan555 | 2011-02-09 09:28 | お菓子パン | Comments(2)