人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

バゲット スローブレッドクラッシック

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
バゲット  スローブレッドクラッシック_e0214541_1222983.jpg

バゲット  スローブレッドクラッシック_e0214541_1222949.jpg


またバゲット焼きです♪



先日届いた待望のお粉です!


スローブレッドクラッシック


100%国産のフランスパン粉なのです


国産のフランスパン粉は、タイプERしか知らなかったので興味津々!



早速探してお取り寄せ♡



吸水は、ERほどではないものの、あまりよくない


色も若干ERやメゾンカイザートラディショナルより白いかなぁ



お味のほうは…
意外とあっさり



もちろん、噛みしめると甘みがあり



吸水さほどよくない割にはもっちり感が少ないかも~



お食事のお供にはいいかも♪



個人的には、カンパーニュやデニッシュにしてみたいと思いました(o^^o)



前回メゾンカイザートラディショナルのフィセルを試食してもらったバゲットファン⁈に強引に試食の差入れ!


粉量が50gも多いけど、バゲットサンドにするらしい…


あぁ…ボリュームはあるけど、味わいがない…とかなってるかな~(´Д` )



今ごろハムでもはさんで食べてるはず(^^;;




感想聞くの怖いけど…



バゲット…まだまだ焼きます!
お粉の相性も研究中!


~~~~~~~~~~~~


自宅にて、ちいさなパン教室ゆるりと開いてます♪

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~

レッスンスケジュールはコチラから→★★★
レッスンのご予約・お問い合わせはコチラから→★★★★


~~~~~~~~~~~~~~~~

Naoko☆彡
http://naopan555.exblog.jp/
iPhoneから送信
Commented at 2011-06-20 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naopan555 at 2011-06-20 09:06
あれ1本を一人で完食は食べ過ぎでしょ~笑
言ってくれればたべるの手伝ったのにぃ~
って私こそ食べ過ぎね(^^;;

やっぱりお粉前のが好きかあ~

また作るからよろしくね♪
Commented by Sacci at 2011-06-21 08:28 x
クラシック、焼いたのね!!!

そうそう、あっさり味だよねぇ!

他のお粉との、ブレンドがいいかもぉって、私も思った!
Commented by naopan555 at 2011-06-26 15:15
うん、ホントね♪

味わい深いERとブレンドしてみようかな(*^^*)

あっさりだし、かなり吸水よくて、クラムが普通のパンでした~
by naopan555 | 2011-06-18 12:02 | お食事パン | Comments(4)