人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

届いたあんずで♡

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~

届いたあんずで♡_e0214541_18113917.jpg

この時期年に一度だけ杏の注文があるから必ずお取り寄せ♡
今回忙しいときに届くからど~しよ~って迷ったけど
やっぱり食べたいよね~




まずは生で食べたい!



でも、私だけ・・・
きっとこの甘酸っぱさは受け入れてもらえないのだ・・・
今回は優雅にとは程遠く、シロップ漬けを仕込みながらパクリ♪



届いたあんずで♡_e0214541_1838829.jpg

洗双糖でシロップ作り
杏を仕込んで~これでまたヨーグルトアイテムが増えました(*^^)v




届いたあんずで♡_e0214541_1832140.jpg

種のほうは、ホワイトリカーで自家製杏仁酒に♡
アイスクリームやかき氷にかけても美味しい!



でも、去年漬けたの全然使ってなかった(>_<)
届いたあんずで♡_e0214541_183327.jpg

ね、いい色でしょ~?



アールグレイのアイスティーで割ってミントを入れても美味しいんです♡
さっそく作ってみるかな♪
自家製ミントもわんさかあるし(*^^)v


~~~~~~~~~~~


自宅にて、ちいさなパン教室ゆるりとひらいています♪

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
レッスンスケジュールはコチラから→★★★
レッスンのご予約・お問い合わせはコチラから→★★★★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Commented by Sacci at 2011-07-19 20:30 x
え~、そうなの~!!!

自家製杏仁酒ができちゃうなんて!!!

今年、何度も杏を買っていたのに、全部捨てちゃったよぉ・・・!

また買っちゃおうかな。。。

アイスティに入れたりしたい!!!
Commented by naopan555 at 2011-07-20 09:34
そうなのよ~

ぜひぜひ、買って作ってみてねん♡

捨てるとこナシですごいよね~

なんてったってカンタンだから最高!
by naopan555 | 2011-07-17 11:28 | naopan日記 | Comments(2)