人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

ハートいっぱい♡

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
ハートいっぱい♡_e0214541_1740037.jpg


ハートいっぱい焼いてみました~♡



もちろん!ホシノ酵母で(^_-)




生地は、ドルチェに薄力全粒粉を10%まぜて
くるみ、玄米フレーク&メープルシュガー
たまごナシのヘルシークッキー


目指すは、デュースのザクザククッキーなのだ!





性格が出るのか、カッコよくスクエア型にカットしようとしたら・・・
ただの余り生地みたいになっちゃって(>_<)
ハートにくりぬいてみた♡




見ても食べてもザクザクなところは、まぁ作り手に似てますね
あまりオシャレ感はありませんが、愛嬌ってことで~笑



くるみの大人な苦みと香ばしさ、合間に感じるメープルの甘さがイイ感じ
発酵3日目の生地はザクザクだけど、さっくり軽め♪
あまりどっしりより、夏暑いときはこのくらいがいい!




意外とあとひきです・・・





せっかくなので、ちょっとかわいらしく??撮ってみた♡
どうかな?
ハートいっぱい♡_e0214541_1815536.jpg






~~~~~~~~~~~


自宅にて、ちいさなパン教室ゆるりとひらいています♪

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
レッスンスケジュールはコチラから→★★★
レッスンのご予約・お問い合わせはコチラから→★★★★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Commented by Sacci at 2011-07-26 09:30 x
最近、私もこの手のクッキーとか焼き菓子にはまっているの!!!

美味しそうよ!!!

ざくざく感、伝わるぅ(^0^)
Commented by naopan555 at 2011-07-26 18:14
ありがとう~♡

ザクザク伝わった?

私もハマりそう(^o^)
by naopan555 | 2011-07-25 18:04 | その他粉モノ | Comments(2)