人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

五穀入りクッペ

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
五穀入りクッペ_e0214541_11344937.jpg


パン友Akiちゃんが遊びに来てくれるとのことで久しぶりにパン焼きました~




これまた先生をしていたプロなのでかなりプレッシャー!



なーんて言っておきながら
初挑戦の五穀入りクッペ(^_^;)



お粉はトラディショナル
そうそう!大好きなあのきな粉のような香ばしいかおりのお粉♡
なんだけどいつも相性悪くて形悪くなっちゃうのよね・・・



でもそんな香ばしいお粉だからこそ五穀がよく合う!




高加水なのででろでろ~





めげずに成形したらなんとかそこそこの出来栄え・・かな!?
気泡は・・・ほら、どうかしら??

五穀入りクッペ_e0214541_114899.jpg
 

なかなかゆっくり話す機会がなかったから
とっても楽しい会でした~



今日から通常モードでがんばります(^^)v
来月からまたよろしくお願いいたします!
Commented by Sacci at 2011-08-19 14:07 x
すご~い!すご~い!!!!

まさに、食べたくなっちゃう画像だよ~~~!!!

最近、はまっているF&Mのアマニ入りリュスティックを思い出したぁ!

Commented by naopan555 at 2011-08-20 13:58
わーい!ありがとう♡

五穀が香ばしくってまさにハマっちゃう感じ!

アマニ入リュスティック、たべてみたいわぁ!
Commented by akko at 2011-08-23 14:16 x
う〜〜!これも習いたい!
うちの生徒さんにも、
そろそろクッペとかやりま〜すと
宣言しちゃったので、再特訓中デス。
バーガーウィート、楽しみよ♪ヨロシクね(^^)v
Commented by naopan555 at 2011-08-23 16:40
そうなのよね~
バゲットとか高加水レッスン希望されてる方がいらっしゃるんだけどわたしもなかなか…
クッペやリュスはそのうち取り入れようかと…
Akkoちゃんこそ、教えてよぉ~♪
来月はお手柔らかに~♡ 緊張する~っ(大汗)
by naopan555 | 2011-08-18 11:59 | お食事パン | Comments(4)