人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

ECHIRE MAISON DU BEURRE エシレ・メゾン・デュ・ブール

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
自宅でちいさなパン教室ひらいてます・・・

いまさらのECHIRE MAISON DU BEURRE エシレ・メゾン・デュ・ブールに行ってまいりました~



いまさらだけど、今でも行列できてます・・・

ECHIRE MAISON DU BEURRE エシレ・メゾン・デュ・ブール_e0214541_14135128.jpg


11時オープンのロブションでのランチに合わせて
10:45すぎくらいに到着
すでに20人は並んでました
っていうか、常にそのくらい並んでます・・・





クロワッサンは3種
ノーマルタイプのトラディッシォン
有塩バター入り
無塩バター入り




トラディッシォンは私の数人前で売り切れ




いちばん人気なのはガトー・エシレ・ナチュールなのかな・・・
きっと開店15分くらいで売り切れちゃうんだろうね
バターの塊のようなケーキ
エシレならではなんだろうね
あ、15台限定だって





話は戻ってクロワッサン
おひとり様3種あわせて6個まで
そんなに食べられないよね~と思って
家用に4個、お友達に1個買いました(^v^)

ECHIRE MAISON DU BEURRE エシレ・メゾン・デュ・ブール_e0214541_1433375.jpg

ECHIRE MAISON DU BEURRE エシレ・メゾン・デュ・ブール_e0214541_1433551.jpg


帰って、とりあえずバタバタと切ったり撮ったり食べたり~


先ずはC50%ブールドゥー 無塩バター入り

クロワッサンね、サクってい言うよりジュワっ!!っていう感じ
やわらかい感じ

袋もバターまみれ、手もバターまみれになる 笑
発酵バターだいすき
トーストには冷たいバターをたっぷり塗るのが好きだけど
これはハンパない量です

でも、ホント!いい香りです♪


食感はもっとサックサク系が好きかな~


お次はC50%プールドゥミセル 有塩バター入り

結構お塩効いてます



有塩の方が売れてたからお友達には有塩にしたけど
朝カフェオレと一緒に食べるなら無塩の方が合うかな
有塩、ワインと合うかな~どうかな~


今朝早速食べたってレポしてくれて
軽くトーストして食べたらバターが下からこぼれ出すほどだったって!



昨日の夜と今朝と食べ比べたんですけど
このクロワッサン
もともとサクではなくジュワタイプなので
次の日の朝も食感変わらず~
温めなくてもイケましたよ



生地量少ないんでしょうね
中の層はかなり荒目の層です
持った感じも軽いのです
その代わり超たっぷりバターってわけです!



ECHIRE MAISON DU BEURRE エシレ・メゾン・デュ・ブール_e0214541_1691475.jpg

ECHIRE MAISON DU BEURRE エシレ・メゾン・デュ・ブール_e0214541_1693646.jpg


なので、もっと早くから並んでたお友達にトラディッシォンを一切れいただいたのですが、
2人揃ってんんんん???普通じゃん!!!
という感想でした
軽~い感じでした
胸焼けしても、バター入りの方が
これぞ!エシレ!なのだと思います
バターの香りを楽しむクロワッサンなのですから




ECHIRE MAISON DU BEURRE エシレ・メゾン・デュ・ブール_e0214541_1533033.jpg


ECHIRE MAISON DU BEURRE エシレ・メゾン・デュ・ブール_e0214541_1535278.jpg


こちらはバトンショコラ入り
名前忘れました



もうちょっとチョコ入ってて欲しかった
でも、つい買っちゃう♪


ECHIRE MAISON DU BEURRE エシレ・メゾン・デュ・ブール_e0214541_15221788.jpg

ECHIRE MAISON DU BEURRE エシレ・メゾン・デュ・ブール_e0214541_15223987.jpg


ジョーソン・ナポリタン
カスタードとレーズン入り
普通に美味しい♡
具材が入るとバターの香りは生きないね


ECHIRE MAISON DU BEURRE エシレ・メゾン・デュ・ブール_e0214541_15253784.jpg

ECHIRE MAISON DU BEURRE エシレ・メゾン・デュ・ブール_e0214541_15255195.jpg


マドレーヌだって買っちゃいましたよ(^^)v
どんだけ・・・ですよね・・・笑




こちらも香ばしいバターの香りとともに爽やかなレモンの風味
当日食べるとサクサクしてて
翌日食べるとしっとり
どちらも楽しめました~



空きっぱらに試食しまくり
早朝から朝ごはんに食べちゃって
最近油に弱いせいか胸焼けチックになっておりますが
贅沢な胸焼けですね(^_^)




一度食べてみたかったので満足です♪




あのガトー・エシレ・ナチュールも気になりますが・・・
一口だけ食べてみたい




どなたかお買いになった際にはぜひなおパンまでご連絡を~♡ 笑







パン教室のお知らせ~

10/26(水)にリクエスト専科レッスンとして開講します
オーブンの都合上&私の手際???笑の都合上定員は2名といたします
空席が1席あります
ある程度のパン経験ある方お申込みいただけます
お気軽にお問い合わせください



*なおパンのワッフルワッフル&アフタヌーンティイベントは10/29(土)11:30~予定しております
2名様以上で開催いたします♪


*10/25(火)11:00~ 体験レッスンも開講することになりました!
食の秋、パンライフ始めてみませんか?
パンランチ、お持ち帰りパンあり、捏ねはデモンストレーション 3.600円

10月のレッスンスケジュールはコチラから→★★★★★

レッスンの受講方法などはコチラから→★★★

レッスンのご予約・お問い合わせはコチラから→★★★★

by naopan555 | 2011-10-19 15:41 | パン屋さん | Comments(0)