人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

La cuisine francaise Kiyoto ~ラ・キュイジーヌ・フランセーズ キヨト~

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
自宅でちいさなパン教室ひらいてます・・・

La cuisine francaise Kiyoto ~ラ・キュイジーヌ・フランセーズ キヨト~_e0214541_1126482.jpg


Kiyotoさん、いつもお世話になってます♡

浦和の隠れ家フレンチ
ちょっと駅から離れてるんですけど
雰囲気のあるステキなお店です




家族で記念日はほとんどここ
ちょうど、春夏秋とイイ具合だからね






La cuisine francaise Kiyoto ~ラ・キュイジーヌ・フランセーズ キヨト~_e0214541_11423556.jpg

サーモンの低温コンフィ
40度の低温でのコンフィでしっかり日は通してあるんだけど
レア加減が最高



La cuisine francaise Kiyoto ~ラ・キュイジーヌ・フランセーズ キヨト~_e0214541_11481284.jpg

シェフの自家製オリーブ
オリーブのイメージ変わるかも!
FBでシェフが漬けました~って載せてたから
すかさず「食べたい♡」ってコメントしたらホントに出てきた♪



La cuisine francaise Kiyoto ~ラ・キュイジーヌ・フランセーズ キヨト~_e0214541_1156154.jpg

La cuisine francaise Kiyoto ~ラ・キュイジーヌ・フランセーズ キヨト~_e0214541_1252541.jpg

自転車屋さんのオリーブオイル 「トマジーニ」
やっぱり自転車好きのシェフ


このオイル、草原を想わせるようなかなりフレッシュな香り



La cuisine francaise Kiyoto ~ラ・キュイジーヌ・フランセーズ キヨト~_e0214541_121780.jpg


自家製パン カンパーニュ
ざっくりした感じ、来るたびに進化してる感じがします
トマジーニ用ですね

La cuisine francaise Kiyoto ~ラ・キュイジーヌ・フランセーズ キヨト~_e0214541_1254534.jpg


今回わたくし、旬のフォアグラと鴨を食べに来たんです♡
事前にシェフから伺って、ルセット見なくても決まってるも~ん♪みたいな笑



フォアグラに合わせていたのが丁寧に調理された大根
デュクセルという椎茸をつかったソースがトリュフを想わせる
結構こちらのほうが好きかも



La cuisine francaise Kiyoto ~ラ・キュイジーヌ・フランセーズ キヨト~_e0214541_12103162.jpg


今シーズン初の牡蠣
ラヴィゴット仕立て
ポレンタをまぶしてグリルされていてサックリ
写真撮る前に娘に持ってかれて全体写せなかった(>_<)


La cuisine francaise Kiyoto ~ラ・キュイジーヌ・フランセーズ キヨト~_e0214541_12133931.jpg

オマール海老のスープ
ギュッと濃厚!


La cuisine francaise Kiyoto ~ラ・キュイジーヌ・フランセーズ キヨト~_e0214541_1214588.jpg


鴨~♡
スパイスに漬けでグリルしてはちみつとバルサミコの甘めのソース
りんごのソテーと良く合います
小松菜のほろ苦でひきしまってました


La cuisine francaise Kiyoto ~ラ・キュイジーヌ・フランセーズ キヨト~_e0214541_1218717.jpg


デザートはチャイのババロア
レモングラスのジュレと生姜のアイスがのっています

結構生姜がピリリで美味しかったです







実は、シェフからなおパン食べたい、トマジーニに合わせたいとおっしゃっていただいて
朝からリュスティックを焼いていったんです
マダムと一緒に召し上がってくださったそうで嬉しいコメントをいただきました♡


お料理同様、感無量です・・・





シェフ、お料理教室ぜひお願いしますよ~(^O^)/


La cuisine francaise Kiyoto ~ラ・キュイジーヌ・フランセーズ キヨト~_e0214541_12244456.jpg









*パン教室からのお知らせ*


11月・12月のレッスンスケジュールアップしました!


イベントレッスンとして、シュトーレンとクリスマスパンランチの会に参加しませんか?
栗ベースのいつもとは違った手作りのシュトーレンでクリスマスを迎えましょう♪
詳細は、レッスンジュールをご覧ください。


11月・12月のレッスンスケジュールはコチラから→★★★★


レッスンの受講方法などはコチラから→★★★

レッスンのご予約・お問い合わせはコチラから→★★★★

by naopan555 | 2011-11-04 12:26 | わたしのお気に入り | Comments(0)