人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

パテ・アンクルート

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
自宅でちいさなパン教室ひらいてます・・・

パテ・アンクルート_e0214541_15172056.jpg


ひっさしぶりにパテ・アンクルート焼きました♪




パテはしっかりお肉~なタイプが好き♡
これはパートブリゼで周りを囲んで焼いたもの(^v^)
ワイン友のBD会のメインに~



レシピ見ただけで
インスピレーションで美味しいと確信(*^^)v



出逢って以来ハマって作ってます




でも、このレシピぜったい焼き時間が間違っている・・・
150度30分ってあり得ないでしょー
プラス30分焼き色10分つけて完成~(*^^)v





お得意の深夜焼きすれば起きたらちょうど冷めていてバッチリ!
24時間冷やして切ったものがコチラ



パテ・アンクルート_e0214541_15342082.jpg



ピスタチオのグリーン
アクセントになるね~



ほかに用意したものは~
パテ・アンクルート_e0214541_1540329.jpg


間に合いました!

モンドールAOP
MOFスペシャリテ ルドルフ・ムニエ熟成


もみの木の一種エピセアの樹皮に入っていて爽やかな樹の芳香が感じられます



トロットロのモンドールを
焼いた玄米入りフィセルにつけて食べたら最高!
もちろんそのまますくって食べても最高でした(*^^*)v


パテ・アンクルート_e0214541_20412310.jpg


最近ハマってる砂肝のコンフィ
ストウブとオーブンにお任せ♪



〆に十八番メニューのポルチーニリゾットも作ったけど画像ナシ・・


で、私は今回飲めなかったけど
当たりだったワイン


パテ・アンクルート_e0214541_20432692.jpg



次回は一緒に飲みたい♪








*パン教室からのお知らせ*


2月のレッスンは、
基礎La baseクラスは、パン・ド・ミー

専科variationクラスは、バレンタインカンパ Amour♡

随時入会受付中
専科は、基礎3回以上受けると受講いただけます


2月のレッスンスケジュールはコチラから→★★★★

1月のレッスンスケジュールはコチラから→★★
お正月休みなどで日にちがあまりないので、1月は基礎la baseクラスの「イングリッシュマフィン」の1本でいきます。
2012年バージョンのお粉とトッピングでご紹介いたします。どうぞお楽しみに(^^♪

レッスンの受講方法などはコチラから→★★★
Commented by Sacci at 2012-01-30 17:56 x
すべてが素晴らしすぎるよぉ~~~!

ゴハンの美味しいワインバーをいつか開店しておくれぇ!

通いますぅ!
Commented by naopan555 at 2012-01-31 16:56
わーい♪♪ありがとう!!

ちょっと遠いけど遊びにきて~♪

おうちビストロ??ワイン会しよ~~~♪♪♪
by naopan555 | 2012-01-29 20:49 | naopan日記 | Comments(2)