人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

イチゴ酵母の厚焼きマフィン

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
自宅でちいさなパン教室ひらいてます・・・

イチゴ酵母の厚焼きマフィン_e0214541_8482814.jpg


先日、食べたら甘くなかった章姫で起こしたイチゴ酵母

あまーい春の香りの酵母ちゃんです(^v^)





早速、厚焼きマフィンを焼いてみました♪






でも・・・
白いマフィンを焼くつもりがなんだか日サロ帰りのギャルマフィンに・・・・


先日レッスンにいらしたMiyukiさんからいただいた
自家製のさくらの塩漬けを上にのせて春らしく♪♪






最近は中種法よりストレート法がお気に入り♡

時間はかかるけれど、クラムのしっとり感はぜんぜん違う

高さだってこっちのほうがでるのだと実感!





イチゴを潰したあと濾しちゃったのだが
イチゴも入れたら良かったかな~






次はもっとイチゴ感を出したい(^v^)









昨日は焼き立てマフィンを持って春の上野デート♡
ポカポカ陽気で春探し日和でした~

娘の提案で行ってきたのはコレ


イチゴ酵母の厚焼きマフィン_e0214541_921244.jpg


イチゴ酵母の厚焼きマフィン_e0214541_925077.jpg


「博物館でお花見を」

さくらに纏わる展示品が多数取り揃えてあります
見ごたえ十分!オススメです(^v^)


園庭もきれいです
さくらが満開のころまた来たいですね



さくらスタンプラリーで記念バッジもらっちゃいました♪

イチゴ酵母の厚焼きマフィン_e0214541_985892.jpg



イチゴ酵母の厚焼きマフィン_e0214541_992884.jpg


上野といえば・・・
やっぱりパンダ♪♪



パンダラテといっしょに
厚焼きマフィン食べました♡

お外で食べるマフィンは格別に美味しかった~








*パン教室からのお知らせ*




4月のレッスンは、
基礎La baseクラスは、フォカッチャ

専科variationクラスは、カシューナッツのサンフラワー


専科は、基礎3回以上受けると受講いただけます


随時入会受付中!
お気軽にお問い合わせください



4月のレッスンスケジュールはコチラから→★★★★


レッスンの受講方法などはコチラから→★★★

Commented by Sacci at 2012-03-28 20:10 x
日サロ帰りのギャルマフィン、、、
思わず笑った!!!
なるほど~っておもっちゃったよ。

それにしても、いちご酵母のマフィン、本当に食べたいよ~~~~!!!

Commented by naopan555 at 2012-03-29 16:53
ギャルマフィン、広めて♪笑
だめだめ,Sacciちゃんのイメージには不釣合な表現だわっ(*_*)

いちご酵母のマフィン、納得いくものができたら送るね~♪
by naopan555 | 2012-03-28 09:14 | お食事パン | Comments(2)