人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

ミルの天然酵母スコーン

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
自宅でちいさなパン教室ひらいてます・・・

ミルの天然酵母スコーン_e0214541_7412418.jpg


ミルの天然酵母スコーン_e0214541_7404237.jpg


コレ、アップするのすっかり忘れてました!


Sacciちゃんからいただいたスコーンです(^-^)


名古屋の本山にあるカフェ、ミルさんの天然酵母スコーン


見た目、おもいっきりパンです…


Sacciちゃんから聞いたところ、捏ねるそうです。
でも、スコーン


国産小麦
よつ葉無塩バター
ホシノ酵母
天草の塩


トースターであたためますと、フワッといい香り♡


うーん。どう見てもパン⁈



でもでも、食べて見ると…



外がサクッと
中ふわふわ~


コレ!スコーンです~



そのままも美味し!

レモンのはちみつも付けて食べてみました(^-^)




ハマる美味しさ♪♪



Sacciちゃん、ごちそうさま♡

ミルの天然酵母スコーン_e0214541_7402736.jpg







*パン教室からのお知らせ*




4月のレッスンは、
基礎La baseクラスは、フォカッチャ

専科variationクラスは、カシューナッツのサンフラワー


専科は、基礎3回以上受けると受講いただけます


随時入会受付中!
お気軽にお問い合わせください



4月のレッスンスケジュールはコチラから→★★★★


レッスンの受講方法などはコチラから→★★★

Commented by Sacci at 2012-04-17 18:07 x
そうそう、スコーン???パン???
でも、スコーン???
と、繰り返し自問自答しちゃうよね!

美味しい!!!という共通点だけは、はっきりわかるのだけど。

これは、「ミルさんスコーン」という分類だよね!

なんだか、はまっちゃう~!
by naopan555 | 2012-04-11 13:54 | おいしいモノ | Comments(1)