人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

メイヤーレモンのシロップ煮

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
自宅でちいさなパン教室ひらいてます・・・

6月のレッスン受付始りました

メイヤーレモンのシロップ煮_e0214541_1111085.jpg

Mioちゃんからいただいたメイヤーレモンです



オレンジとレモンの自然交配種でころんとしたまあるい形をしています

これは熟した状態で、ほんのりオレンジ色に~
皮が薄く、ワックスや防腐剤不使用なので皮ごと使いたい♡



で、簡単ではありますがシロップ煮にしてみました♪
メイヤーレモンのシロップ煮_e0214541_1112462.jpg


メイヤーレモンのシロップ煮_e0214541_1114926.jpg



そして寝る前に仕込んでおいたパンケーキに添えて♡


バタバタの朝食でパンケーキちょっと焦げ色になってしまいましたが
とっても爽やかなパンケーキになりました(^v^)


Mioちゃん、ごちそうさま♪





*パン教室からのお知らせ*


5月のレッスンは、
基礎La baseクラスは、パン・カレ

専科variationクラスは、マンゴーのブール


専科は、基礎3回以上受けると受講いただけます


随時入会受付中!
お気軽にお問い合わせください



5月のレッスンスケジュールはコチラから★★★★


6月のレッスンスケジュールはコチラから★★


レッスンの受講方法などはコチラから→★★★

by naopan555 | 2012-05-11 08:34 | naopan日記 | Comments(0)