人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

杏のお仕事

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
自宅でちいさなパン教室ひらいてます・・・

7月のレッスン受付中です。8月はレッスンお休みです。

杏のお仕事_e0214541_0154116.jpg


杏のお仕事_e0214541_0212764.jpg


長野より自然農法栽培の杏が届きました



完熟の大粒杏
日にち指定ができない

だいたいこういう時に限ってめちゃめちゃ忙しい時に届くもんだ・・・・



完熟だからね
急げ急げ!



洗双糖でシロップ煮にし
種は杏仁酒に


ついでに凍らせていた梅で
ottoと娘のために梅シロップも仕込んでみた(*^^)v



あぁ・・・自分用にはブランデー買ってこなきゃ!




って思ってる間に梅の季節終了(*_*)







潰れていたのは酵母をおこしてみようっと♪



杏のお仕事_e0214541_031047.jpg

Commented by Sacci at 2012-07-19 17:02 x
杏の季節だよね!!!

いやぁん、、、どちらも食べたい!
いや、飲みたい!

バグでは、すべて杏ジャムにしたの。

2kg近くの杏だったから、大量にジャムができたよ。

ルクルーゼでことことことこと。。。

数時間かかっちゃった。

いつかのマフィンで登場する予定よん。
Commented by naopan555 at 2012-07-22 00:21
杏だいすきよ♡

ジャムもいいよね♪
甘酸っぱさがたまらない(*^。^*)

バグマフィンたべたーーーい♡
by naopan555 | 2012-07-19 00:31 | naopan日記 | Comments(2)