人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

CENTRE THE BAKERY セントル ザ・ ベーカリー

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
自宅でちいさなパン教室ひらいてます・・・

9月のレッスン受付中です。8月はレッスンお休みです。

6月にオープンしたばかりのパン屋さんに行ってきました♪♪

CENTRE THE BAKERY  セントル  ザ・ ベーカリー_e0214541_21304069.jpg



CENTRE THE BAKERY セントル ザ・ ベーカリー

VIRONのオーナーが手掛けた食パン専門店
ずらっと食パンが棚にならびます

CENTRE THE BAKERY  セントル  ザ・ ベーカリー_e0214541_21304411.jpg


売っているのは、3種類のこだわり食パンのみ


北海道産ゆめちからと北ほなみを使用した「角食パン」
北米産小麦を使用した「プルマン」
同じく、「イギリスパン」

どれも、チョット大きめの2斤で売られています


今回、角食パンとイギリスパンを購入

CENTRE THE BAKERY  セントル  ザ・ ベーカリー_e0214541_21304565.jpg


う~ん、軽く大人買い(笑)



CENTRE THE BAKERY  セントル  ザ・ ベーカリー_e0214541_21304627.jpg

CENTRE THE BAKERY  セントル  ザ・ ベーカリー_e0214541_21304672.jpg


中でも、湯種法を用いた角食パンはしっとり&もっちり
これは、ぜひ焼かずにそのまま食べたい♡もちろん、焼いてもおいしかったですよ~
噛みしめるほどに甘く、しなやかで舌ざわりよく
シュッと割きながら食べたい感じ(≧∇≦)

CENTRE THE BAKERY  セントル  ザ・ ベーカリー_e0214541_21304816.jpg

CENTRE THE BAKERY  セントル  ザ・ ベーカリー_e0214541_21304775.jpg

CENTRE THE BAKERY  セントル  ザ・ ベーカリー_e0214541_21304812.jpg


イギリスパンは、あっさりとしていてチョット塩味が効いています
こちらは、トースト向き♡
バゲットの生地が配合されているとのことで、焼くとカリッとします


かなり贅沢な食パンだけど、シアワセになれる食パンでした~(*˘︶˘人)



次回は、併設されたサンドイッチカフェも行ってみたいな~♡
ここは夕方18時以降は同じ場所で、パンとワインが愉しめる食堂「ラ・カンティーヌ サントル」になるから、昼夜どちらも行かなくっちゃ(≧∇≦)








*パン教室からのお知らせ*



9月のレッスンは、
基礎La baseクラスは、プティセーグル



専科variationクラスは、メロンパン&バンズ






専科は、基礎3回以上受けると受講いただけます
経験により考慮いたしますのでご相談ください。



8月は、レッスンお休みです。







随時入会受付中!
お気軽にお問い合わせください






9月のレッスンスケジュールはコチラから→★★



レッスンの受講方法などはコチラから→★★★

by naopan555 | 2013-08-09 20:50 | パン屋さん | Comments(0)