人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

ポンデケージョ

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
自宅でちいさなパン教室ひらいてます・・・

10月、11月、12月のレッスン受付中です。




先日の台風、すごかったですね…
交通機関の混乱を避けて休校になった娘とポンデケージョ作り♪♪


ポンデケージョ_e0214541_15321159.jpg



久しぶりに以前居た料理教室のレシピを出してきて
白玉粉バージョン




そして、作ってみたかったキャッサバ粉バージョン
キャッサバ粉取り寄せてみました♪




基本混ぜて丸めて焼くだけ(笑)
耳たぶくらいの固さを目安に~
感触は、白玉粉のほうがいいみたい
キャッサバを丸めながら娘が「キモい」と…^^;




ポンデケージョ_e0214541_15321229.jpg

左がキャッサバ
右が白玉粉

見た目はほとんど一緒ですが
やっぱり白玉粉はモチすぎる…かな
娘的には白玉粉
私的にはキャッサバオススメ♡

ポンデケージョ_e0214541_15321387.jpg

ポンデケージョ_e0214541_15321335.jpg



手がチーズ臭いとかブツブツ言いながらも
ちゃっかりブレイクタイムのおやつ用に
全部学校に持って行かれちゃいました( ̄▽ ̄)




キャッサババージョン
一捻りして
クリスマスイベントレッスンのアミューズにお出ししようかな…











*パン教室からのお知らせ*





10月のレッスンは、


基礎La baseクラス
ルヴァン プティ/酵母の起こし方
(10月スタートですので、メニュー1から受講されたい方はぜひどうぞ。)



専科variationクラスは、赤ワインのプティカンパ



専科は、基礎3回以上受けると受講いただけます
経験により考慮いたしますのでご相談ください。



11月のレッスンメニュー

La base~ラ バーセ 基礎クラス~ 定員3名
¥4000

ごまのルヴァン プティ




variation~ヴァリアシオン 専科クラス~ 定員3名
¥5000

パネットーネ






12月のレッスンメニュー

La base~ラ バーセ 基礎クラス~ 定員3名
¥4000

ぶどうパン・くるみパン




クリスマスイベントレッスン~ 定員4名
¥6000

大人の栗のシュトーレン











随時入会受付中!
お気軽にお問い合わせください






10月のレッスンスケジュールはコチラから→★★


11月、12月のレッスンスケジュールはコチラから→★★★★

レッスンの受講方法などはコチラから→★★★

by naopan555 | 2013-10-21 15:05 | お食事パン | Comments(0)