人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおパンのパン作りの日々♪自宅でちいさな天然酵母パン教室開いてます♪


by naopan555

シュトーレン食べ比べ

ホシノ天然酵母パン教室 La Petite Tartine~ラ・プティット・タルティーヌ~
自宅でちいさなパン教室ひらいてます・・・


2014年1月のレッスン受付中です。

今年もたくさんのシュトーレンいただきました♪♪

シュトーレン食べ比べ_e0214541_13542751.jpg


自らお取り寄せした4種類のシュトーレン

Boulangerie Sudoのシュトーレンとなごみ
ameen's ovenのシュトーレン

Zopfのシュトーレン、マロンショコラーデ
これはall aboutさんとのコラボらしいです


あまりシュトーレンっぽくないけれど
バレンタインにもいけそう?
甘さ控えめで大人のショコラでしたよ
シュトーレン食べ比べ_e0214541_13542885.jpg

シュトーレン食べ比べ_e0214541_13542955.jpg

メルヴェイユのシュトーレン
お食事伺ったときは熟成が浅く
少し経ってからいただきました♪♪


紅茶の生地に
リキュール漬けのクランベリー

マジパンの代わりにセミドライポワールがぎっしり
紅茶もいいですね♪
品のよいシュトーレンでした^ ^


シュトーレン食べ比べ_e0214541_13543012.jpg


ロブションのシュトーレン

スタンダードだけれど
ここは押さえておきたい王道の
さすがロブションなシュトーレンでした♪


シュトーレン食べ比べ_e0214541_13543211.jpg


ウェスティンのシュトーレン
今年は、いただいたのが遅かったので
いい感じに熟成(*^^*)

この熟成されて味が変化し
美味しさを増すのはシュトーレンならではですね♪♪


今年もたくさん楽しませていただきました♪♪



年々シュトーレン好きに⁇
こんなにたくさん食べられてシアワセです(๑´ڡ`๑)
ありがとうございました♡








*パン教室からのお知らせ*


2014年1月のレッスンメニュー

La base~ラ バーセ 基礎クラス~ 定員3名
¥4000

イングリッシュマフィン




variation~ヴァリアシオン 専科クラス~ 定員3名
¥5000

クロワッサン
パルミエ(レシピ、焼成、試食のみ)

※クロワッサンレッスンは、レッスン時間が長くなります。焼き上がりが15時過ぎますので、お時間に余裕を持ってお越しください。



専科は、基礎3回以上受けると受講いただけます
経験により考慮いたしますのでご相談ください。







随時入会受付中!
お気軽にお問い合わせください









2014年1月のレッスンスケジュールはコチラから→★★



レッスンの受講方法などはコチラから→★★★



by naopan555 | 2013-12-29 13:38 | naopan日記 | Comments(0)